飲酒後、これだけはやめて!太らないために避けたい事

こんにちは!

やーかわです!

 

今回は

飲酒後にやってしまう

ある行動を変えて

脂肪吸収を抑える

 

 

そんな方法を

紹介しようと思います!

 

 

逆にこれを知らずに

そのままの状態を続けてしまうと

 

みるみる太ってしまい

鏡で自分の身体を見て

自信を失ってしまう

かもしれません

f:id:ya_kawa:20211212112849j:image

 

そんな事にならない為に

最後まで読んでみてください!

 

 

飲み会の後に

シメでラーメンを食べる

 

あなたはこんな経験を

一度はしたことが

あるのではないでしょうか?

 

アルコール摂取後に

ラーメンを食べてしまうと

肝臓機能が落ちており

脂肪分をほとんど吸収してしまうのです…

f:id:ya_kawa:20211212192210j:image

 

 

しかし、ラーメンを食べたくなるのは

人間の本能によるもので

 

あなたの意志が

弱いからではありません!

 

 

お酒を飲むと

アルコールを分解するために

塩分や水分を

エネルギーとして消費します

 

そのため、

脳はこれらの栄養素が

不足していると思い込み、

ラーメンを食べたくなってしまうのです!

f:id:ya_kawa:20211212192612p:image

 

 

そんな

肥満への誘惑を防げる

方法があります!

 

 

実際に私自身が試してみたところ、

飲み会後にラーメン屋に

行く事は殆ど無くなり

 

目で見て分かるほど

お腹周りの脂肪が

減っていきました!

 

そんな方法を

お伝えします!

 

 

それは

シジミの入った

味噌汁を飲む

f:id:ya_kawa:20211212192645j:image

 

シジミの味噌汁は

塩分、水分がしっかりと補給できるため

ラーメンへの欲は

無くなるかと思います!

 

また、ラーメンと比べて

カロリーがとても低いため

食べても罪悪感は残りません!

 

 

さらに、シジミには

肝臓に良いとされる

オルニチン

という成分が入っています!

 

オルニチンには

肝機能の向上の効果があり

飲酒後の身体には

ぴったりの食べ物と言えます

f:id:ya_kawa:20211212192726j:image

 

 

これらの理由により

摂取カロリーを抑えることができ、

健康的にも良く

満足感も得られるのです!

 

 

これによって

ぽっこりお腹が引き締まり

自分に自信がつく事

間違いなし!!

f:id:ya_kawa:20211212210454j:image

 

 

次の飲み会から

温かい飲み物を飲んでみるなど

少しで良いので

意識を変えてみて下さい!

 

なるべく

ラーメンを止めるように

心掛けましょう!